成り上がりニートチャンネル始動!

こんにちは、成り上がりニートBlogのみきやです。

このブログでは、就職をせずにマニラでの生活や、現地での情報を発信していく予定でしたが、マニラに行ける目処が全く立たないため、1度マニラ行きは諦め、新たなチャレンジをすることに決めました。

YouTubeを始めました

遂に、というより、やっとYouTubeを始めました!

今思えば大学3年生の時から水溜りボンドや、ヒカルなどエンターテイメント系のYouTuberに憧れ、自分もYouTuberになって、あんな生活や生き方をしてみたいと思っていました。

ただ、自分1人でそこに参入していくだけの自信がなく、挑戦できませんでした。

また、カメラを構えると、「どんなテンションで話せばいいのか分からない」、実際撮って見てみると「なんかおれキモいな」と感じ、なかなか投稿できませんでした。

そして月日が経ち、今年の5月ごろにMUPのウサギクラスに加入し、周りを見たときに、多くの方がYouTubeを使って発信していました。

その内容は、ニッチな領域からMUPでのアウトプットの内容まで様々でしたが、これだけの人たちがYouTubeを始めているのに、「YouTubeをしたい自分がなぜしていないのか」という思いに駆られ、2年越しにYouTubeを始めることができました。

チャンネル名:成り上がりニートチャンネル


成り上がりニートチャンネルという名の通り、現状ニートの僕がニートからどこまで成り上がっていけるのかの過程をお届けするチャンネルです。

投稿内容は、ニートからどこまで成り上がっていけるのかの過程をお届けします。

具体的には、月の収入公開であったり、ニートが仕事をする様子などを、ゲーム要素も取り入れつつお届けしていきます。

また、インターン時代に知り合った(起業し大学を中退した)友人と同居生活を始めたので、そこでの日常を発信していければと思います。

まだまだ動画の編集スキルもスピードも未熟ですが、頑張っていきます。

ですので、愛のあるコメントをお待ちしております。

YouTubeを開設しての学び

YouTubeを開設して1つ学んだことがあります。

それは、人はしたいことがあってもなかなか行動ができなく、ただ逆に好きでないことであっても、周りの多くの人がやっている状態であれば、自分もしなければという気持ちになり、行動することです。

例えば、僕の場合「YouTubeを始める機材もないし」、「編集もできない」、「今更YouTubeを始めても古参には勝てない」と勝手にできない理由を作っていました。

しかし、周りの環境が変わり、YouTubeをしている人が周りに多くなると、自分もしなければという気持ちになり、行動することができました。

ですので、やりたいことがあってもなかなか挑戦できない人は、まず周りの環境を変えてみることがオススメです。

周りがゲームばかりをやっている集団であれば、自分も同じくゲームをしてしまいます。

しかし、周りにブログを書いたり、YouTubeを発信したりしている人が多ければ、自分もそうなります。

ですので、もし今後、何か事業やお仕事を一緒にしたいであったり、やりたいことは違えど頑張れる環境に変えたいと思った方は、DMでもコメントでもしてください!

共に、頑張れる環境から作りましょう。

 

最新情報をチェックしよう!